サマンサタバサ 世界ブランドをつくる
- 作者: 寺田和正
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞社出版局
- 発売日: 2007/07/26
- メディア: ハードカバー
- 購入: 4人 クリック: 22回
- この商品を含むブログ (19件) を見る
・良い人
・良いもの
・良い場所
・良い宣伝
どれも(一般的に言われる)基本原則であり「サマンサタバサはこれを大事にしてきたので今がある」という筆者の持論は納得のいくものでした。中でも「良いもの」の解説で、「良いもの=良いたたずまいを持つもの」という一言は非常に勉強になりました。そういう風には考えたことがなかったですね。
完読後、不満は残るものの大事な考え方を得られたという意味では勉強になった1冊でした。