SEO 達人の虎の巻、教えます

SEO 達人の虎の巻、教えます (実践WEBマーケティング)

SEO 達人の虎の巻、教えます (実践WEBマーケティング)

SEOについて知りたくなったので、関連する書籍をいくつか購入しました。これまでSEOについていくつか原則論的なことは知っていましたが、コツやノウハウというものが皆無だったので、まずはその点を書籍に求めてみることにしました。同書籍は他の書籍に比べてTips系の情報が多く、

・非リンク数の増やし方
SEO以外で低経費で顧客を引き込む方法
・ユーザのAURPを上げる方法

など単にSEOの原則論にとどまらないノウハウが多く乗っていたので購入してみました。著者は日本のインターネットコミュニティとSEOの黎明期から同分野に深く関わっていらした方で、多くのセミナーで講師を勤められているようです。

初心者向けのとっつきやすい内容ではありますが、これからSEOをはじめようとしている方や、自身のBlogのアクセス数を増やしたいと考えている方にはそれなりにお勧めできる1冊だと思います。