コストをおさえてリピート客を増やす! 効率3倍アップのニッチメディア広告術

コストをおさえてリピート客を増やす! 効率3倍アップのニッチメディア広告術

コストをおさえてリピート客を増やす! 効率3倍アップのニッチメディア広告術

マスメディアを使った広告が効きにくくなっている昨今、ニッチメディアを使用した広告で成果を上げている広告代理店の方が書いた書籍。ニッチメディアを使用した事例が満載で、読んでいて「そんなメディアがあるのか?!」と思わせられる事例ばかりでした。中でも驚いたのが、「ガテン系の通販カタログに高級化粧品の広告を入れたらレスポンスが非常に高かった」という事例で、その答えは「ガテン系の中小企業の備品発注は実は社長の奥様が取り仕切っているケースが多く、その奥様達からのレスポンスだった」ということでした。これには私も非常に納得しました。このような事例集が満載で、「ニッチメディアを積極的に使用しよう」という気持ちにさせてくれます。広告効果を測る簡単な方法なども紹介してあり、マーケティング初心者には優しい1冊となっています。

「今の営業は昔の営業とは違うなぁ・・」とも考えされられる1冊でした。