あなたの会社を潰さない最後の戦略―大不況サバイバル!
- 作者: 野元泰秀
- 出版社/メーカー: フォレスト出版(株
- 発売日: 2009/02/24
- メディア: 単行本
- 購入: 2人 クリック: 6回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
という感想を書いていますが、そのようなシンプルな内容だけが書かれているわけではなく、
・商品力のある商品とは何か?
・マーケットをどの程度意識すべきか?
・競合優位性をどのように確立すべきか?
という一般的なマーケティング本に書いてある内容もしっかり書かれています。なので上っ面だけを整えた社長の成功物語を書いてある類の書籍ではなく、それなりにしっかりした内容であることが伺えます。おそらく筆者の言いたかったことは、「企業戦略は非常に多岐に渡るが、中小企業はまずは商品戦略のみを考えることが重要なんだ」ということだと思います。
それなりにためになる書籍だったと思います。