ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

ビッグ・ファット・キャット」シリーズの第一巻。意外と有名ですが知らない人のために説明すると、「英語の概念」を教えてくれる英語学習の手引書のような位置付けで書かれています。英語の基本的な考え方や捕らえ方がわかり易く説明されており、英語学習に挫折した人にはぴったりの書籍です(私もその口です)。同様の書籍は他にもあり、私もいくつか読みましたが同書籍はその中でも抜群にわかり易く納得感がありました。
また筆者は「大人が英語を身につけるには、基本的な文法を理解しとにかく多くの文章を読むしかない」と主張しており、そのための手引きについても書かれているのも興味深かったです。
- 英語を難しく考えている人
- 英語に1度挫折した人
- 英語を本格的に勉強したいがどうすればいいのかわからない人
には最適な書籍です。これはお勧め!