フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

フリーランスの方が節税について知りたいと思った時に読む書籍。私はサラリーマンですが最近フリーランスの道も模索し始めたため同書籍を購入しました。購入のきっかけはamazonで高評価だったからです。漫画家兼イラストレーターの筆者が会計士さんから税の仕組みを徐々に教わり、「損した!」、「得した!」という一喜一憂する様がマンガチックに書き下ろされており非常に読みやすく仕上がっています。
サラリーマンは会社経由で自動的に税金が徴収されるためあまり税金を身近に感じることはできませんが、フリーランスや自営業のかたはこのような節税との戦いを日々繰り返されていると思うと頭が下がると同時に羨ましいと感じました。
フリーランスになることを考えている方はこれ系の書籍を1冊事前に購読されることをお勧めします。(会社辞めてからでは遅いので・・)